【2021年度版】1月に捨てたもの・使わなくなったもの6選

商品
スポンサーリンク

こんにちはsijiminiです。

2021年の1月はたくさん商品を買いましたが、その分捨てるものも多かった気がします。

1月に買って良かったものも紹介をしているので興味のある方はチェックしてみてください!

【2021年度版】1月に買って良かったもの10選をまとめてみました!!

なので、今回は1月に捨てたもの・使わなくなったものを6個紹介しようと思います。

注意していただきたいのが、これはあくまで僕が使ってみての感想を書いているだけなので、「この商品は買うな!」ということではありません。

sijimini

2000年生まれの現役大学生。ピアノ歴は10年以上、DTM歴は2年です。音楽や良品などの情報を発信しています!

捨てたもの・使わなくなったもの6選

シンクの三角コーナー

シンクの三角コーナーはシンクの受けざるの登場によって、完全に必要なくなりました。受けざるを設置することによって、ゴミが出るとすぐに捨てる習慣ができました。

また三角コーナーがなくなることによって、シンク内のスペースの拡大や三角コーナー用のゴミ袋も書く必要がなくなったので、一石三鳥でした!

マスク

マスク

コロナウイルスが流行り始めた時から使っていたマスクですが、かなり不満がありました。まず作りが甘すぎます。使い方によるかもしれませんが、使い始めて1ヶ月程度でマスクの縫い目が破れたり、糸が解けるようになりました。何度か縫いながら使っていましたが、新しいマスクを買ったことによって使わなくなりました。

Amazonで買ったヘアバンド

僕は前髪が顔にかかるのが嫌なので、作業をしている時なんかはいつもヘアバンドをしています。そのため、ヘアバンドを数種類使い分けていますが、Amazonで買ったヘアバンドはとても使いずらかったです。吸水性はとても良かったのですが、洗濯した後の伸縮性や個体ごとのサイズ感の違いがとても酷かったです。1つはなんとかつけることができますが、もう1つは全然入りませんでした。皆さんも買うときは注意をしてくださいね。

キッチンにつける棚

一人暮らし開始当時から使っていますが、油などの飛び散りによって、棚においているものがベタベタになt他のが原因です。棚に置いていたものを引き出しにしまうことによって、需要がなくなり捨てました。

しかし、100円均一で買ったためコスパは良く、机や3段ボックスへ設置するなど、他のことになら工夫して使えそうなので、商品自体は悪くないと思いました。

体用のスポンジ・ブラシ

スポンジはとても肌触りがよく何回もリピートしていましたが、背中に届かないところが難点でした。そこで、体用のブラシを買って背中を洗ってしました。しかし、狭いユニットバスなので場所が物が多いと、見栄えも使い勝手も悪くなってしまうため、最終的にタオルを使って体を洗う形に落ち着き、体用のスポンジ・ブラシは使わなくなりました。

乳液

スキンケアの最後を「サンホワイト」に変えたことによって、乳液をつけるととてもベタベタしてしまい、使わなくなりました。夏場なんかはベタつきを抑えるために乳液を最後にしても良いと思いますが、乾燥の季節であったり、乾燥肌の人は乳液の必要せについて考えても良いかもしれませんね。

最後に

いかがだったでしょうか。

物を買うばかりでは家が溢れかえってしまうので、定期的にいらないものを捨てるということが必要になりますね。

また2月もまとめてご紹介できたらと思うので、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました